スポンサーサイト


昆陽池

8日9日と、旅に出ていました。
と言っても、11時10分発の便に乗り、翌日の16時15分着です。
目的地には夕方の5時に着いて、翌朝6時50分には出発したので、明るい時の様子は分かりませんでした(苦笑)

一番の目的は、いつもの“追っかけ” だったのですが、もう一つの目的は、、。
昆陽池の日本地図を見ること!
そのために、羽田から直行便もあるのに、わざわざ伊丹空港で乗り換えました(^^ゞ
計画した時は、お天気が心配だったのですが、晴れていて視界も良く、ちゃんと見えましたよ!
左側の席を取るように教えてくれた、大阪の知人に感謝です~

じゃ~ん! 昆陽池と書いて「こやいけ」と読むそうな。
残念だったのは、水量が少なくて水底が出ていた事。
日本海の位置に島ができていたよ~。
でも、まさしく日本地図に見えるでしょ。
DSC07588.jpg

大阪市街は広いわ~!
DSC07592.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
