

皇帝ダリア

弟宅の庭で「皇帝ダリア」が咲いたというので、見てきました。

さすが、"皇帝” と名がつくだけあって、すごいわ!
背丈が3メートル近くありそうな!!
DSC07388.jpg

DSC07383.jpg

まるで太い竹のような茎。
この節を切って土に挿せば、新しい株になり増えるそうだ。
2本に分かれているけど、根本は1本です。
DSC07389.jpg

ついでに、南天の実が沢山付いているので、お正月用に一房貰う約束をしてきました(笑)
DSC07385.jpg

DSC07363.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
