

新幹線

本当なら富山駅へ送ってもらいたいのだけど、駅周辺はマラソン大会のために交通規制されている。
なので、富山駅へ行くために、初めて「西富山」の駅からJR高山線に乗る。
DSC04717.jpg

無人駅で、日曜の朝8時半過ぎだというのに、乗る人が10人ほどいた。
1両だけの電車は満員で、やっとのことでキャリーケースを引っ張って乗り込んだ。
DSC04718.jpg

富山駅に着いて乗り換えに戸惑っていたら、スーツケースを持った人が行くので、ついて行ったらエレバーター乗り場へ
改札口からかなり離れた場所に登って降りて、新幹線乗り場へ。
ホームでは、カメラを構える人だらけ!
滑りこんできた「かがやき」506号で、いざ東京へ!!
DSC04722.jpg

乗り込んだ7号車は、ガラガラ
DSC04723.jpg

DSC04734.jpg

立山連峰を見ようと思って席を選んだのに、霞んでいて見えなかった
DSC04727.jpg

苦労して手に入れた切符。
同じ値段だったので、実際に手に入れた「速星」からの乗車券。
特急券をネットで買うと、定価6,450円が5,610円になってお得なのです。
DSC04739.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
