

不便になった!!

22日に東京へ行く予定。
新幹線が開通してから1週間後なので、騒ぎは収まっているかも?と、ネットで予約してみたら、、
1ヶ月前だったこともあり、選り取り見取りで好きな席が取れた。

なので、そろそろ切符に替えておこうと、下見も兼ねて富山駅へ行ってきた。
DSC04682.jpg

駅の駐車場が満車で、待っている車が列になっている
短気な旦那さま(アッシーさんともいう)は待っていられないので、私だけ下りて駅内へ行った。
DSC04686.jpg

なんだか、以前とは全然違っていて迷子状態。
みどりの窓口と自動切符販売機には、長い列が出来ている。
DSC04688.jpg

とてもじゃないけど並んではいられない。
売店でお弁当だけ買い、早々に出てきた。

案の定、アッシーさんはタクシーの運ちゃんと揉めたらしくて不機嫌なのに、頼んで、今まで切符を買いに行っていた最寄りの駅へ寄ってもらう。

じゃじゃ~ん!
第三セクターの駅になったから 『JRの切符は買えない』 のだって!
料金は値上がりしたし、切符は遠くの駅で並んで買わなければならなくなったし、関西方面や名古屋へ行くには必ず金沢で乗り換えになるし、なんだか乗り難くなった気がする

しかも、
当日はマラソン大会があって、私が乗る時間は駅周辺が通行止めになっている。
駅へ行くには、ぐるりと回り道をしなければ行けないのだと

指定席券はネットから自分で印刷できるけど、私は乗車券を買うのに駅で一手間いるんですよ。
今から飛行機に乗り換えるには、取り消し手数料がいるし、、。

やっぱり、もっとほとぼりが収まってからにしたら良かったな~!

家へ帰って食べた「富山湾弁当」
ホタルイカの含め煮、ぶり大根、ゲンゲの唐揚げ、バイ貝うま煮、白えびかき揚げ、甘エビしゅうまい、紅ズワイガニのちらし寿司、鱒の寿司、などが一口ずつ味わえて、
美味しかったわ~~~♪DSC04696.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
