スポンサーサイト


結婚式(その2)

11時からのお式だけど、15分前にはいらしてくださいとのこと。
小雨だけど、傘をささないと行けないので、着替え一式(着るもの上下、パンプス、アクセサリー)をリュックに詰め、ホテルから徒歩10分の教会へ。
DSC02829.jpg

身障者用トイレを借りて、地味なスーツから、真っ赤な絞りの羽織と黒のロングスカートに着替えた。
ロングスカートは礼服のスカートだけど、一度も穿いたことがなかったのでシツケがついていた(苦笑)
結婚式一切を仕切っている会社のスタッフさんに荷物を預ける時、洋風に着た羽織を見て「素敵ですね」と褒めてくれた。えへ。

時々日曜礼拝におじゃましていた教会での結婚式、司式する牧師さんはJちゃん。
新婦さんのお父さんは、避暑地でカフェのマスターをしておられるとかで、ダンディーな方でした。
DSC02834.jpg

厳かなお式が済んでから中庭へ出て、乾杯やケーキカットや参列者の紹介。
DSC02845.jpg

中庭で飲んでいるうちに礼拝堂が模様替えされていて、パーティ開場に。
DSC02891.jpg

美味しいお料理はバイキング。
中庭ではスパークリングワインを飲んだだけで何も食べてなかったので、色々と頂きました。
DSC02862.jpg

お酒は、新郎さんの行きつけのお店の店長さんやスタッフが出張して来ていて、好きなカクテルを作ってくれる。
DSC02873.jpg

お寿司屋さんの大将が、目の前で好きなネタを握ってくれる。
DSC02876.jpg

バイオリンとアコーディオンの生演奏を聴きながら、美味しくいただきました 。
DSC02863.jpg

DSC02878.jpg

ひと通り食べた後は、新婦さんの好きな某ミュージシャン(実は、司式服を脱いだ牧師さん)の弾き語り。
わはは!
新婦さんが私を招待してくれたのは、これがあったからだと思う
歌われたのは、 1.Amazing Grace 2.いと小さき君のために 3.The walk to paradise 4.空よ
の4曲だったけど、良かったな~
DSC02883.jpg

ライブの後は、切り分けられたウエディングケーキと果物を食べて、満腹。
DSC02887.jpg

撮ったばかりのお式やパーティの様子を編集して、スクリーンに映して見せてくれるなんて、凄すぎる。
初めての教会での結婚式と披露宴は、初めての事ばかりで、スゴイわ!

お開きになって、二人に見送られるとき、新婦さんとハグ。
頂いたローズマリーの苗と、白いカーネーションとトルコギキョウのブーケ。
DSC02896.jpg


又、トイレを借りて着替え、3時半にホテルへ帰る。
夜は、近くに住む股関節仲間の友人と会う約束だったけど、台風が近づいてきて雨が酷くなりそう。
残念だけど又ね、ということで部屋でのんびりする事にした。
いや~、慣れないパーチィなんぞに出て、疲れたわ!
晩御飯も食べず、寝ちゃった

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な結婚式でしたね。

のりこさんの姿が観たかったよー(笑)

う~~~ん、牧師さんの撮影は正面からにしてください(苦笑)

mercy さんへ

赤い羽織洋風バージョンは、11月2日の教室35周年記念ぱーちぃでも着ました。
でも、もう2度と着られないと思われます(^^ゞ

ピアノの位置が会場左側隅だったので、正面を狙うには祭壇へ登らなくてはなりません。
これでも私が一番近い場所にいたんですよ(^^)
クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
