

ランチ2回

10月2日、空港から直行したJR北口で出迎えたO先生とHさんと、駅北のカナルパークホテルで昼食。
ランチは洋食2種と和食2種から選べるので、和食にして麦ごはんにした。
白身魚の磯辺揚げはふんわりホカホカ、鶏肉も柔らかくて、美味しい~!!
食後にコーヒーか紅茶がついて、900円。
安くて味が良いので、言うことなし。

食事にかこつけて、O先生と身体や病気の話しをする。
講義料だと思えば、ランチ代なんか安いもんです
DSC02538.jpg

3日は、1時から予約していた患者さんが、帯状疱疹になってキャンセルになったとか。
それでは、、と、教室帰りに昼食することにした。
2時半から次の患者さんなので、外に出ないでANAホテル内のレストランへ行く。

バイキングは面倒くさいので、お昼の定食を選ぶ。
先生はパスタ・セット、私はグラタン・セット。
メインの前の、豆乳のポタージュスープが美味しかった。
昨日行ったホテルよりグレードの高いホテルなので、ランチの値段も1,380円。
この日は、割り勘で (^^ゞ
DSC02546.jpg

治療中には時間がなくて聞けなかったことや、患者仲間の友人が私と会うために出かけた事で自信がついて、一人で出かけられるようになったとか、先日治療院の前で私と出会って話をした患者さんは、ご家族が股関節疾患に理解がないため治療院へ通っているのは内緒なのだとか、精神的なことで病状が左右する事とか、先生の子煩悩な事を聞いたり、昨日に続いて色々話せて有意義な時間は、役得

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
