スポンサーサイト


川崎大師(追記)

5月25日、早起きして食事。
この日は、一日中活動するので、しっかり食べる (^^;
DSC01294.jpg

10年に一度のご開帳だという、お大師さん(川崎大師)へSちゃんと行ってきました。
K祥寺から最寄りの川崎大師駅まで、1時間10分ほどかかりました。
いつものお一人様ではなくて、おしゃべりしながらなので時間の長さも気にならない

表参道入り口
DSC01298.jpg

両側に土産物屋の並ぶ、参道
DSC01302.jpg

本堂内の弘法大師から繋がっている綱を触って、お願いをする柱(?)
DSC01306.jpg

本堂にお参り。
お賽銭をあげて、感謝の言葉だけ唱えて、おじぎをする。
願い事は言いません。
DSC01308.jpg

四国八十八箇所巡りをしたのと同じご利益があるという、とても四国は回れない私のためにあるような催し『お砂踏み』に参加。
八十八のお寺のご本尊の掛け軸の前に、その地の砂が埋めてあるという。
色んな御本尊様のご真言を唱えて、順番にまわるだけなのに、結構疲れました
DSC01531.jpg

名物の久寿餅を食べ、だるませんべいを買って帰る。
DSC01313.jpg

変わったドーナッツが目についたので買い、ホテルの部屋に戻ってゆっくり食べた。
お手紙書いているうちに休んでいる時間が無くなり、急いで着替えて、Sちゃんと待ち合わせて会場へ行きました。
DSC01316.jpg

は~、疲れたけど充実しておりました。
って、まだまだ終わってはいけない。
夜は、お目当てのコンサートがあるのだよん

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
