FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上京

5月24日と25日は、25年間愛してやまないJ内さんのソロ・コンサートを聴きに東京へ
同じファン友達のSちゃんと二人の珍道中でした

まず、空港から直行したのは、Sちゃんご贔屓の、あなご屋「ひらい」
DSC01277.jpg

白焼きと蒲焼きの二種類が楽しめる、ご膳
白焼きの柔らかいこと! とろけそう~!
とても美味しかったのは、遅いお昼でお腹が空いていたからではありません(きっぱり!)
DSC01280.jpg

せっかく銀座に来たのだけど、あなごのお店へ入っただけで、吉祥寺へGOー!
某教会の敷地に移動店を出している、「そら」さんの天然物(一枚づつ手焼きの事)の鯛焼きを食べに行く。
5時頃までで店じまいだというので、大急ぎ!

教会のフエンスに真紅の薔薇が咲いていました。
ここで結婚式を上げたカップルが、記念に植えたそうです。
きれいな赤です~♫
DSC01284.jpg

鯛焼きを無事にゲットだぜ!
う~ん、美味しい! 
あんまり甘くないあんこが、私好みでした。
お店の横のベンチで温かいのを食べていると、表の道を通る人達が見ていく。
ついつい、「一枚づつ手焼きの鯛焼き、美味しいですよ~」 と声をかけてしまう、お調子者の私
でも立ち止まって、親子連れの3人と、お年寄りを介護しながら散歩の人達が買ってくれました。
売上に貢献?
DSC01288.jpg

食べ終えて、急いで今晩のライブ会場へ行き、Jちゃんに 「あなご」 を差し入れる。
ドアの向こうに、リハーサル中の歌声が聞こえるわ
すぐ引き返して、会場から徒歩5分位のホテルにチェックイン。
やれやれ、疲れたわ~!

コメントの投稿

非公開コメント

クロ
プロフィール

bluemoon

  • Author:bluemoon
  • お気楽日本人 
    O型 水瓶座
最近の記事
最近のコメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリー
大きくな~れ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。